いまさら聞けない?メイドカフェの楽しみ方

いまさら聞けない?メイドカフェの楽しみ方

 

2000年頃から秋葉原で誕生し、大阪の日本橋京都などにも増えてきたメイドカフェ

最近では外国人にも人気があり、旅行のガイドブックにも載っているのだそうです。漫画やアニメに並んだ日本のサブカルチャーの一つと言えるでしょう。京都でも外国人観光客がメイドカフェに入っていくのを見かけることがあります。

 

そんないろいろな人に人気のあるメイドカフェ、でも行ったことがない人にとっては未知の世界、興味はあってもいまさらどんな所か聞けないし1人で行くのも勇気がいる…と思ってなかなか行けない人もいるのではないでしょうか。

今回はいろいろなコンセプトのある最近のメイドカフェについてお話したいと思います。

 

☆妹がいるカフェ

メイドさんを妹として接することができるメイドカフェです。妹がわがままを言ったり甘えてきたりしてきてくれます。

 

☆アイドルに会えるメイドカフェ

アイドルの衣装を着たメイドさんがお話やゲームはもちろん、ステージでのライブを見ることもできるメイドカフェです。アイドルが好きな人にはより身近にアイドルを感じることができそうですね。

 

☆近未来がコンセプトのカフェ

なんとメイドさんは宇宙服のような衣装を着ています。お店の宇宙船のような雰囲気がしていて、外の世界とは完全に異空間です。思い切り非日常を味わいたい人にもオススメ。

 

少し挙げただけでも個性豊かなメイドカフェが増えてきているところがおわかりでしょうか。みなさんも京都でメイドカフェに行きたいと思ったら、どんなコンセプトのお店で楽しみたいかを考えてみてはいかがでしょうか?メイドカフェで楽しい時間が過ごせるといいですね。